今日のPick up!

【切実】医者からブラック企業通報出来るシステムか法律作って!

今日ブラック企業のバイトの子が熱中症で受診した。
結構酷い症状で点滴しようとしたら仕事に戻らないと怒られると泣き
同日さらに悪化して再来院
勤務は朝9時から朝4時までの飲食
入院勧めるも会社怖いから無理と
社長からは戻って来いと言われた
医者からブラック企業通報出来るシステムか法律作って

 おすすめ記事

普通に警察案件に出来ればいいのに…
1日20時間勤務?毎日やってたとしたら異常だよ・・・
労働環境の不備が人を不幸にし、労働力を損ない、医療費増大はもとより経済的損失も招く。SDHの概念が経済システムを変えるまでの踏ん張りどころ。逆怨みされないような工夫は必至。医療を越えた、暮らしたい未来のための仲間づくりは急務。
その方は今どうなったのでしょう?無理やりにでも病院に引き止めておれればいいけど…
たしかにこれは酷過ぎる
死ぬんちゃうか…シャレにならん…
診断書出せば黙るんだろうが、こういう企業は診断書出させないように社員を縛るんですよね。出したら出したで嫌味や嫌がらせのオンパレードが始まるし。私も診断書出したとき「そんな大げさな」って言われました。その大げさから3年経ちますが、まだ回復してません。
これで死んだら未必の故意で殺人罪適用出来ないだろうか…。ブラックを通り越して犯罪的。
本人はまともな判断力を無くしていますね、確かに医療機関からの労基に対する通報で、助かる命はあるでしょうね。
匿名で通報してもいいんじゃなかろうか。
本人の『救われたい』って主張ないときつそうですね…
命を削ってまで仕事なんてしなくていいのに…。社長に怒られても自分の体が一番大事。嫌な世の中だなあ。

 おすすめ記事