今日のPick up!

【いいね】「無人島に持っていくものは?」79歳の女性の回答が素敵だと話題に

「無人島に持っていくものは?」っていう質問に「化粧品」って答えた79歳の女性、素敵すぎてなんか泣いてしまった

 おすすめ記事

79歳になっても
おのれの美貌を磨き上げて生き様をみせる
女性の鑑

誰かのために化粧してるんじゃないよね。

でも10代とかの子が言うと
現実見ろとか言われてそうな気がする(ひねくれ)

カメラマン?の「無人島だから誰もいないですよ?」ってなんなん
誰もいなかったら化粧しちゃダメなん?
メイクは男性や他人のためじゃなくて、自分の為にするものだよ。

79歳とは思えない美肌。美意識って大切ね。

すばらしいお化粧は若い女性が他人の為にするものっていうステレオタイプがまだまだ根深い社会。ましてやこの方が生きてきた時代でこの価値観を手に入れるのは相当大変なことだと想像します。お化粧したい男性にとってだってお手本になるスーパーウーマン。

凄くすごく、この方に共感。
私も、化粧は自分自身を満足させるためにするものだと考えてる

ほんと化粧って自分のため。
もちろん旦那さんにちょっとでも可愛く見られたいとかも思うけど、愛されるため好かれるために磨くより、自分がよし!って自信もって生きてくための方が大きい。

本当に気にしなきゃいけないのは、周囲の視線はなんかじゃなく、自分の気持ちだよね。この方の回答で、この問いに深みが出た。素敵な回答とは、質問の質まで上げるんだなぁ。
#メモの魔力
#無人島

そのまま化粧品会社のCMになりそうな素敵さだ

このぐらいメンタル強くなりたい。

誰かのためでもなく、自分を高めるために服もアクセサリーもヘアスタイルも頑張りたいわ。

そういうモテたいという邪念を捨てて自分らしく生きてるとかっこよくなるし、そこを見てくれる人か現れるんだと思う。

マダムが日本の化粧好きでしている女性達の気持ちを代弁してくれた。

よく見られたいとかじゃなくて、自分の気持ちを上げるために化粧する。

こうありたい。

これ他のことにも言えると思う。
あらゆる行動「人に見られてないから良い」じゃなくて、
自分の感覚として良いか悪いか判断できる人間になりたい。

自分が満足するって良い!自分を大事にしてる人の言葉だ…素敵だ

 おすすめ記事