今日のPick up!

漫画を一切読まないという自称30才女子が、ドラゴンボールのアニメを見ていた時の一言ww

漫画を一切読まないという自称30才女子が、ドラゴンボールのアニメを見ていた時の一言。「ねぇ、なんで集めた元気をぶつけて死んじゃうの?元気になるんじゃないの?」って言い放った。なぜ28年間、そのことに気が付かなかったんだ…。

 おすすめ記事

そんなこと言い出したらかめはめ波も元気(気・内功)をぶつけてるんだけどね…

陽キャのエネルギーを一身に受けたら陰キャは消滅するだろ?そういうことだ

「元気玉」
元気を強制的に過剰摂取させ、生命活動を極端に活性化させることで、細胞などの組織を過重負荷により破壊する。

マジレスすると、元気玉は元気を集める、というか搾取するとすら言える意味。元気をぶつける、という意味はどうでもいい。どっかのファン作品ではこの解釈として、邪悪になった悟空が、皆を瀕死に追い込んででも強制的に元気を搾取しまくってた。

陽の気が強すぎるのも東洋医学では病気扱いだし仕方ない

地球が元気に暴れ回ると人には暴力行為となるように、純粋なエネルギーは一定量を超えると破壊をもたらすといううんちゃらかんちゃら。

元気玉は正しい心をもった人には一切危害を加えないので この場合は汚れた心を持った悪者サイドに非があり 元気玉は間違っていないと思います

悟空「おらにヘイトを分けてくれ」

そういう時は元気玉などを構成するのに使う気を水に例えるのはどうでしょうか?
水は命の源なものですが量が多く、さらに勢いがありすぎると死にますから

許容量を超える元気で心臓破裂とかいうイメージ持ってた。

要はエネルギーをぶつけてるわけなので……

ヤコンだって光食いすぎて死んだし
元気容量オーバーすれば死ぬんじゃね?

ドラゴンボールには突っ込んではいけないことが山ほどあるんやで…w

善の心を持った人にはダメージが入らず、悪の心に反応してダメージを与えるって設定だからね…

正しい心の者には無害で邪な心のモノには害になる。元気玉は正しい心の者にしか扱えない。スーパーサイヤ人になると邪な心が混じるから悟空は通常時でしか元気玉を使えない。

悪い奴に元気はダメージになる。アンデッドにケアルはダメージになる。当たり前だ。

受けた「元気」が溢れかえって体内から爆発するのでは…と思ったけど、そんな描写は無かった( ^ω^)

薬だって過剰に摂取すると毒になるじゃろ?
そういうことや(´・ω・`)

他人の元気って時として人を傷つけるものなんだよ

 おすすめ記事

『漫画を一切読まないという自称30才女子が、ドラゴンボールのアニメを見ていた時の一言ww』へのコメント

  1. 名前:VIPPERっていいね がお送りします 投稿日:2019/10/24(木) 13:29:27 ID:a5a79d800 返信

    他人の元気押し付けられたら、普通嫌な思いするだろ