【名言】南海キャンディーズ・山里亮太さんの母が褒め上手だと話題にww

今日のPick up!
山ちゃんの母親、褒め上手だな…
そして、この言葉…自分も大事にしたい。努力して結果が出ると 自信になる
努力せず結果がでると 驕りになる
努力せず結果も出ないと 後悔が残る
努力して結果が出ないとしても 経験が残る
努力をしてその日を迎えたんだったら何も残らないことはないから行っといで

 おすすめ記事

褒めるって大事なんだと改めて思った( ´•௰• ` )
当たり前のことをそのまま口にするんじゃなくて、子供の芽を潰さないように伸ばすやり取りを続けてきたお母さんが素晴らしい( *˙ω˙*)و グッ!
優しい前向きなお母さん!
子供は親の背中を見て育つはホントなんだな

素晴らしい✨

嘘をつく癖もこんな風に言われたら反発なく、かえって反省して治るのかもしれない

最後の✨天才だから✨の力強さよ…

努力は人を裏切らないとはまさにこのこと
言われた方も嬉しいし、ダメなことはちゃんと言ってるけど褒めてるのすご
親って大体外では自分の子どもが褒められても謙遜する。「そんなことないですよ〜全然ダメでね〜」って。子どもの自尊心を高めるきっかけを潰してる。
その場では謙遜しても良いけど家に帰ってから褒めて欲しい。「母さん、あんたが褒められて嬉しかった、母さんもそう思う」って。
親バカでいいんだよ。
親はみんな子供が可愛いに決まってる。(あ、子供いないわ笑)褒めまくってあげたいなあ。
素晴らしい。参考になる。
なるほど、だからあんなにいい男が完成したわけだ。親の育ての賜物か。
これはあらゆる年代の人に通じる言葉だと思う。

シェアする

 おすすめ記事