【納得】Twitter民「辞める人ってとっとと辞めるから、ブラック企業に残ってる人はお人好しばかり」

今日のPick up!

仕事辞めたい後輩ちゃんが、「辞める人ってとっとと辞めるから、ブラック企業に残ってるのって人手足りないから今抜けるとなとか私がいなくちゃとか思ってるお人好しばかりだから人間関係は良好なとこが多いんですって」って教えてくれて「仕事変えたいけど人間関係は良いんだよなー」は罠だと知った

 おすすめ記事

(=´∀`)! そのうち人間関係も別に最上級には良かぁないことに気づく…。
マジこれ。会社が自分に何してくれたって感じ。だけど、現場の人が同じ思いするのが苦しいんだよ。それを振り切れたらなー。心さえ軽やかにいけたら。

マックこれです

マックこれです

満足度八割とかのCMありましたよね?
あれは、満足してるお人好しが残ってるから八割という記録が出るだけで、不満あるやつはとっとと辞めてます

あれ?うちのバイト先もブラック???笑笑
「辞めると他に働き口がない人」と「辞めたら他の就職先を見つけるまでの当面の生活費がない人」も入れてください。
「分かっちゃいるけど辞められない」人達です。
まじこれ
皆やめちまえよ
自分の事だけ考えて生きてくれ

まさしくこれ。

自分がいなくなってこまるのは、
「人材という資産の価値を理解出来ていない会社のせい」、
もしくは「人が続かない職場環境を改善しない会社のせい」なのであって、
断じて辞めたい人や辞める人のせいではない。

ほんそれ。私の代わりがいるとはいえ、なんかお人好し考える転職したいのに👫👫👫👫👫
ブラック企業って、上司に左右される気がしてます。忙しくてもやりたい仕事であれば、価値はありますが、上司と合わないとなると結構キツイです。
マジでこれでした
やっと退職出来た😭人手足りないからもう少しいようとかの優しさで後の人の事考えてたら辞めれないですよ!
自分の人生台無しになります

これ。

「いい人」は残るのよね。
会社から見たら(都合の)いい人なんだけど。

人間関係良好ならみんないっぺんにやめたらいい😃

シェアする

 おすすめ記事