NHK「外国人でもスマホ持ってるなら支払わなきゃ」→しつこく説明してくるので契約→ところが・・・

今日のPick up!
ピンポーンって音がして出たらNHKさんが待っていた。外国人でもスマホ持ってるなら支払わなきゃ行けないとしつこく説明して結局に契約…ところが、ネットに調べたところ、出てきたのはアイホンは契約対象外という一つのWebページ。すぐに電話して解約してもらった。片言な外人に詐欺なんて、泣いた

 おすすめ記事

ひどいな、あいかわらず。
そうそう。たまたまiphone買ったら、NHKの契約対象外とのことでラッキー! TV別に見る気もないし。
これこの留学生さんがiPhone見せながら(もしくはスマホはiPhoneだと申告してながら)NHK集金人と話してたのなら、NHK集金人は詐欺だな。…つか最低限スマホにワンセグ付いてるのか質問するべきだろうに
NHKの受信料徴収員の給料は歩合制だと言いますからね。要するにどんな手を使っても契約者(強制的に契約させられてる)から徴収すればする程、徴収員は儲かる仕組み。だから奴らはしつこく、図々しく、強引なのだ!
中国系メーカーのAndroidでもチューナー入ってるものはないはずなんだか。
あれほんと迷惑というか、誤情報を含んで公式的な詐欺に近い。テレビなんて見ないのにね。
外国の方相手にもこんなことしてるの?酷い、日本人以外にも詐欺してるなんて。ますます腹立つね。
日本に住んでる外国の方本当にごめんなさい。
日本人も困ってるから許してあげて…
やつらって、ホント手段をえらばないな。

シェアする

 おすすめ記事