ストーカーされてる人に「はっきり断れ」というアドバイスは無駄!なぜなら・・・

今日のPick up!

しつこいようですが、
ストーカーには普通の会話は通じません。「あなたのことが嫌いです。気持ち悪いです」としっかり言っても、
「職場ではそう言えって上司に言われたんだね?可哀想に。早く結婚しようね」と返事されたりします。なので、
「はっきり断りましょう」というアドバイスは無駄。

 おすすめ記事

同期がマジでこのタイプのクソ野郎だった。なんで本心を隠すんですか!!っていう感じ

警察に行くのが1番早いと思われます

悪質ストーカーは豚箱にぶちこんだ方がぜったいにいい
ストーカーは自分の事しか考えないし「相手を支配したい」が本音ですから。それを恋愛感情とごちゃ混ぜにしてるから厄介なんです。
たとえストーカーと一緒になっても「自分が思ったのとは違う(思い通りにならない)」ってなったら、180度態度変えてDVやります。
本当にいい方法はないものですかね?
まさにその通り。話の通じない人間にいくらいっても時間の無駄。
実際そうなんだよね。ストーカーの発想はどこか歪んでいる。どちらかといえば「治療」が必要なパターン。
恋愛経験が乏しそうor乏しい男には極力近づかない方が良いと思う。
あと親しい友人がいないような人。振って振られての経験があれば次があるしいいやって切り替えられるけど、それがない人間は「自分にはこの人しかいない」って固執してストーカー化しやすい気がするわよ(´癶ω癶`)
相手にしてしまうのが燃料投下。だから厄介。
そうそう。
一方的な意見しか言わなくてこっちの意見は全く聞き入れない。
「お前は俺以外ダメなんだ」
っていう 謎の自信から しつこくなって行くのよね。こっちは お前以外が良いのに。😖
分かりみが深いw
すごい言いにくいのに迷惑とか邪魔
ってガチおこしても翌日には
ケロッとした顔で付いてくるから怖い
自分の精神擦り切れるだけww
無限に湧いてくるモンスターと戦っていると思った方が良い。
しかも忘れた頃に復活を遂げてくる。
一応言っておきますと、「はっきりと断る」のは無駄ではありません。ストーカーが説得不能であるだけです。拒絶の意思をはっきり示すと法律を適用しやすくなります。規制法に「拒まれたにもかかわらず、連続して、電話をかけ」などと書いてあるのも理由ですが、警察も動きやすいはずです。
今ネトフリで見てるYOUってドラマ思い出す。自分がストーカーなのに、自分のことは棚に上げて他人をストーカー呼ばわりする奴。ストーカーって実は自覚ないのか。
いやほんとこれはマジだわ
奴ら超絶プラス思考だから…

シェアする

 おすすめ記事